top of page

2017.04.30 メイク講座

メイク講座がCoCoRuで4月30日に開催されました。

メイク講座

▲クローズ前の記念撮影

当日の流れは、

・軽く自己紹介とお肌やメイクの悩み

・実際にどんなアイテムを使うと良いかの紹介

・お悩みについて講師の方からアドバイス

・実際にメイクしてみよう♪

でした!

今回のメイク講座は、筆者である私が友達にメイクのことについてうまく答えられなくて、

「きっとメイクで困っている人がほかにもいるはず!」と思い企画しました。

それで、CoCoRuの近所のお姉さんであり、元美容部員の月川さんを講師に招いて開講しました。

メイク講座

▲使われたメイク道具

最初はメイクの悩みを話すだけでしたが、筆者が月川さんにメイクをしてもらったのをきっかけに参加者全員がメイクしてもらうことになりました!

メイク講座

▲メイクの様子

最初は第一回目ということもあってどんな感じで進んでいくかわからず不安でした。

ですが、実際にやっていくうちにサロン形式で自分たちのやりたいようにやればいいのが分かってきて、楽しくおしゃべりしながらやっていくことができました。

レポーター:Ume

--

現在、コミュニティシェアハウスCoCoRuでは、リビングやキッチン、庭を活用したイベントや教室の持ち込み企画を募集しております。

会場の雰囲気や使える備品などにつきましては一度cocoruに遊びに来ていただいてご確認ください。

詳しくはお気軽にお問合せください。

cocoru.kanri@gmail.com 山本

参加者の方も、普段は見れないほかの方がメイクアップされていくところを見れたので良かったという声も聞かれました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page