クラウンブッチィー(YENTOWNFOOLs)2016.08.20・21/27・28

ブッチィーさんは日本で数少ないプロのクラウン(道化師)。

静岡で毎年開催される大道芸ワールドカップin静岡にも毎年参加されており、なじみ深い存在です。

そんなブッチィーさんを講師にお招きして2泊4日のクラウン合宿が開催されました。

ぶっちぃ―&市民クラウン

ブッチィーさん(左)とワークショップ参加者のクラウンさんたち。くさなぎ夏フェスにて

プロのクラウンから心得やネタ作りのアドバイスを直接聞ける機会とあって、県内各地から市民クラウン*の皆さんがCoCoRuにたくさん遊びに来てくれました!

*市民クラウン

大道芸ワールドカップin静岡開催中、コミカルな表情で来場者を楽しませてくれるボランティアクラウン。

養成講座を受講した約100名が登録されています。

クラウン合宿

バルーンアートを練習したり...

クラウン合宿

クラウンメイクを練習したり...

夜はブッチィーさんを囲んでの交流会。

みんな大好きブッチィーさんと、市民クラウンの方々との交流を楽しみました。

クラウン合宿

クラウン合宿

いよいよワークショップの集大成、つながるくさなぎ夏フェス2016のステージです。

”つながるくさなぎ夏フェス”は草薙エリアの商店会と自治会、地元の方々が協力して作り上げていくイベント。

ブッチィーさんの滞在により、CoCoRuも草薙の一員として盛り上げに一役担うことができました。

クラウン4人で会場を盛り上げてくれました!

クラウン合宿

クラウン合宿

雨が降ってきたらバルーンを傘でつくり子どもたちにプレゼント☆

いつでも笑いで周りを楽しませてくれるクラウン精神に富んだブッチィーさんの滞在でした。

また、秋の大道芸ワールドカップでお待ちしています!

特集記事
最新記事